くらし情報『セリアの「焼き網」で壁掛けメッシュラックをDIY。「曲げて引っかける」だけ!』

2020年8月5日 20:34

セリアの「焼き網」で壁掛けメッシュラックをDIY。「曲げて引っかける」だけ!

セリアの「焼き網」を使ってつくった「メッシュラック」


夏のスッキリインテリアにおすすめ!どの角度から見ても開放的でスタイリッシュな「壁掛けメッシュラック」のつくり方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。まるで既製品のように見えますが、セリアの「焼き網」を使ってつくれるそうです。

■ 材料はセリアの「焼き網」と「チェーン」だけ

壁掛けメッシュラックで本格的なウォールデコレーション


圧迫感を感じさせないオープンかつシンプルなスタイルと、涼しげなライトグリーンの組み合わせが夏の壁面をスッキリとコーディネートしてくれる「メッシュラック」。

いくつかつくって組み合わせれば、本格的なウォールデコレーションを楽しむこともできます。

材料はセリアの「焼き網」と適当な長さの「チェーン」


材料として使うのはセリアの「焼き網」。これと適当な長さの「チェーン」を用意します。チェーンはホームセンターで購入しましたが、100円/1m(計り売り)前後で手に入れることができます。

■ 「曲げて引っかける」だけの簡単DIY!

つくり方はとっても簡単!焼き網を曲げてチェーンを引っかけるだけで作ることができます。
ステップ1焼き網を曲げる
焼き網をセンターラインで直角(L字型)に折り曲げる


焼き網をセンターラインで直角(L字型)に折り曲げます。机の角や端などを使い、焼き網の上に添え木をあてながらゆっくりと力を入れるとうまく曲げることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.