くらし情報『セリアのプラダンで「突っ張り棚の生活感」が嘘みたいに消えるワザ』

2020年8月7日 21:04

セリアのプラダンで「突っ張り棚の生活感」が嘘みたいに消えるワザ

生活感が出やすい突っ張り棚


突っ張り棚は、簡単に収納スペースをつくれる便利なアイテムのひとつ。使い道も幅広く、賃貸でも大活躍しますが、ちょっと生活感が出やすいのが難点。

でも、セリアのプラダンをコの字型に組み立てて突っ張り棚にかぶせるだけで、簡単に生活感を消すことができます。その方法を紹介していきましょう。


■ プラダンはDIY初心者でも扱いやすい

セリアで購入したプラダン


プラダンとは、プラスチック素材の段ボールのようなシートで、養生シートとして使われることも。程よい厚みがあり、軽いので、DIY初心者にも扱いやすいアイテムです。

今回はセリアで購入しましたが、ホームセンターでも購入することができます。セリアでは白だけでなく黒のプラダンも売っていました。

プラダンは薄い線に合わせて簡単に折り曲げたり、カットすることができる


プラダンは、中空構造といって内部に空洞がある独特の構造なので、簡単に折り曲げたり、カットすることができます。大きいサイズのものが欲しい場合は、ホームセンターなどでカットしてもらうこともできます。

■ プラダンをコの字型に組み立てて突っ張り棚にかぶせるだけ

まず突っ張り棚を好きな場所に設置します。筆者はニトリで購入しました。
次に設置した突っ張り棚のサイズに合わせて、プラダンで目隠しをつくっていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.