くらし情報『ネット銀行の住宅ローンを比較。金利が低いのは?注文住宅が欲しい人には?』

2021年1月9日 20:34

ネット銀行の住宅ローンを比較。金利が低いのは?注文住宅が欲しい人には?

都市銀行や地方銀行などであれば、対面で資金繰りの背景や今後の見通しなどを相談することも可能。しかしネット銀行だと直接対面することはなく、オンライン上での手続きなので、審査OKのラインを超えるか超えないかの機械的なチェックになるからです。

また、審査期間についてもネット銀行のほうが長めといわれています。店舗のある銀行であれば、なにか困ったことや相談したいときは店舗に行ったり担当者に問い合わせたりすれば解決するでしょう。しかしネット銀行だと、問い合わせに時間がかかったり、自分で調べたりすることが多くなることがあるので、その点は注意が必要です。

■ つなぎ融資のあるネット銀行も!金利やサービス内容をチェック

最後に、ネット銀行各社の住宅ローン金利やサービスの違いについてまとめてみました。
今回比較するのは人気のネット銀行「住信SBIネット銀行」「auじぶん銀行」「ソニー銀行」「楽天銀行」の4つ。ネット銀行で住宅ローンを検討している人は、以下の表をぜひ参考にしてみてくださいね。


■ネット銀行人気4行の住宅ローン金利とサービス比較
金利特徴住信SBIネット銀行年0.44%~1.18%
(2020.12.1時点)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.