くらし情報『ペット用ティピーテントのつくり方!リビングに犬も快適なおしゃれな空間が生まれる』

2021年3月1日 20:45

ペット用ティピーテントのつくり方!リビングに犬も快適なおしゃれな空間が生まれる

以前は真正面にしていたのですが別の暗い場所にわざわざ移動して寝ていた傾向があったので、横向きに変えてみました。その後はきちんとベッドで寝るようになっています。
おしっこトレーは寝床と離すことで清潔に
リビングのペットスペース
ティピーテントの寝床はなるべく排泄する場所から離してあげましょう。

これはよく言われていることなのですが、寝るところと排泄場所が近いと食糞の行動が出てしまう傾向があります。犬や猫はとてもきれい好きなので自分の場所が汚れるのを嫌います。それが食糞へと繋がってしまうこともあるそうです。

うちの場合も小さい頃は狭いケージの中にベッドとシートを並べて置いていたので食糞行動がありました。現在は絨毯を敷いてペットのスペースをつくり、その端と端に寝床とシートを離して置いています。
今では食糞の行動もなくなり安心しています。

■ アロマワックスサシェやグリーンと合わせるとおしゃれな空間に

アロマワックスサシェを掛けたペット用ティピーテント


ペットを飼っている方の悩みに「ペット臭」があります。やはり犬も独特のニオイがあるので気になっている方は多いと思います。

市販の消臭スプレーなど売っていますが、筆者は手づくりのアロマワックスサシェをつくりニオイ対策をしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.