くらし情報『1mから買える壁紙で貼り替えに挑戦!初心者でもきれいに仕上がった』

2021年3月4日 21:04

1mから買える壁紙で貼り替えに挑戦!初心者でもきれいに仕上がった

余った壁紙は最後にカッターで切る


余った壁紙は最後にカッターで切ります。


余った壁紙はステンレス製の定規を当ててカットするとラク


スムーサーをあてて切ってもよいですが、筆者はステンレス製の定規の方が切りやすいと思いました。

壁紙貼りが終了した状態


これで壁紙貼りは終了です。
左サイドの幅が合っていませんが、上からモールディングを貼って見えなくなる場所なのでOK!

■ 左右の見切り材に使うモールディングはDIY専門店で買える!

モールディング

次は隣の壁との境目をつくるために、モールディングを見切り材として壁に貼る作業をします。

モールディングは、本来はこのように横にして壁の上下を区切るために使うものです。

吉祥寺のDecor Interior Tokyo


筆者は吉祥寺のDecor Interior Tokyoで買いました。DIY向けのおしゃれなパーツがたくさん見つかるお店です。モールディングはネットでも購入できます。

このモールディングは180㎝ありますが、残念ながら筆者宅の壁には少し長さが足りない!たまたま店内に半端な長さのモールディングもあったのでそれも購入し、自分でノコギリでカットして付け足してみることにしました。


■ 壁紙を貼ったら次は見切り材として使うモールディングをノコギリでカット

モールディングをノコギリでカット

筆者はノコギリを使って作業するのははじめてです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.