くらし情報『1mから買える壁紙で貼り替えに挑戦!初心者でもきれいに仕上がった』

2021年3月4日 21:04

1mから買える壁紙で貼り替えに挑戦!初心者でもきれいに仕上がった

を見かけたため、これを利用してみることに。

■ 壁紙は1mから気軽に買える! 壁紙用ののりも買って、いざDIYスタート

壁紙は、恵比寿にある壁紙専門店WALPAで購入


壁紙は、恵比寿にある壁紙専門店WALPAで購入しました。

店内には、1m単位で買える壁紙が目移りするほどたくさん揃っています。ネットショップでも購入できます。メートル単位で買えると、小さな面積のDIYにもトライしやすいですよね。


ドイツの壁紙


今回筆者が使用するのはraschというドイツの壁紙。幅は53㎝で1mあたり720円(税抜)です。2m以上ある壁に貼るので、3m買いました。

raschの壁紙は、以前、家具をリメイクするのに使ったことがあるのですが、厚みのある不織布でヨレにくく、はじめてでも貼りやすかったです。また、石目調などのフェイク柄がリアルに再現されていて、安っぽく見えないのもポイントでした。

壁紙用ののり


壁紙と一緒にのりも購入しました。筆者は強力タイプののりを使いますが、賃貸向けに剥がせるのりも売っています。

織目調のビニールクロスの上から貼っていきます。


織目調のビニールクロス


少し凹凸のあるクロスですが、raschの壁紙は厚さが十分にあるので、上から貼っても凹凸を拾うことなく平滑に仕上げることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.