くらし情報『現代社会で「ヒマラヤ5000年の知恵」を活かして楽になる方法』

2015年12月6日 20:00

現代社会で「ヒマラヤ5000年の知恵」を活かして楽になる方法

自分になることと同じことなのかもしれませんね。

(文/Kinkiii)

【取材協力】

※ヨグマタ相川圭子・・・ヒマラヤ大聖者、サマディマスター、シッダーマスター。

日本で40年以上にわたり瞑想・ヨガの第一人者として活躍。1985年より高度5000メートルを超えるヒマラヤの秘境にて死を超える厳しい修行を重ね、女性として史上初めて、瞑想の最高の境地である「究極のサマディ」に到達。

1991年より世界各都市で、現代人のための科学的かつ効果的で安全な瞑想法、自己変革法を指導・監修。一人一人の内なる平和こそが世界の平和につながるとして、個人のレベルから世界に愛と平和の輪を広げる運動「ワールドピースキャンペーン」を行っている。

日本では、真の幸せと悟りのための各種研修とリトリートを開催し、人々の意識の進化と能力開発をガイド。インド無医村への救急車寄贈、学校建設などチャリティ活動も行い、日本からの愛を伝え、日印友好にも大きく貢献している。


【参考】

※相川圭子(2015)『ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉』河出書房新社

現代社会で「ヒマラヤ5000年の知恵」を活かして楽になる方法

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.