くらし情報『10代女子に伝えたい!幸せな人生を送るための5つのアドバイス』

2015年12月15日 18:00

10代女子に伝えたい!幸せな人生を送るための5つのアドバイス

いまのうちに失敗し慣れておくことが、将来的には自信に繋がるのですから。

■5:運命の人に出会いたいなら自分らしく生きよう

いつか私にも、運命の人が現れる……。そんなシンデレラストーリーを信じている10代なんて、もういないかもしれませんね。それでも女の子なら、いつかは素敵な人に出会って、恋をして、結婚して、添い遂げたいとは思うはず。

そんな夢物語を現実にする方法は、ひとつしかありません。それは、自分らしく生きることです。周りの人が輝いて見え、「その人みたいになりたい」と思ってしまうこともあるかもしれません。でも運命の人は、誰もが羨む人とは限りません。

自分とぴったり波長が合って、一緒にいるだけで楽しくて、人生を共に歩んでいきたいと自然に思える人こそが、運命の人のはず。そのためには、自分を偽ってはいけません。いつも自分らしくいるからこそ、ありのままのあなたを愛してくれる人があなたを見つけてくれるのです。それに、もう一度よく見てみましょう。憧れのあの人だって、自分らしさが魅力なのでは?



10代のときは、いまが永遠に続くように思えるかもしれません。でも長い人生から見れば、10代は一瞬の煌めきです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.