くらし情報『10代女子に伝えたい!幸せな人生を送るための5つのアドバイス』

2015年12月15日 18:00

10代女子に伝えたい!幸せな人生を送るための5つのアドバイス

10代女子に伝えたい!幸せな人生を送るための5つのアドバイス


もしもタイムトラベルができて、10代だったころの自分にアドバイスできたら……。そんなふうに思ったことはありませんか?豊富な人生経験を経たいまならわかることも、すべてが手探りだったあのころは気づいていませんでしたよね。

残念ながら過去に戻ることはできませんが、いま10代の人たちにその知恵を教えてあげることならできるはず。『Hindustan Times』の記事をもとに、10代女子のみなさんに読んでほしい、人生を幸せな方向に導く5つの知恵をまとめました。

■1:自分の趣味を堂々と人にいえるようになろう

「ジャニーズが大好き!」なんて恥ずかしくていえない。逆に、「洋楽が大好き!」なんてカッコつけているみたいでいいにくい。そんなことありませんか?

でも、どんな趣味だって、他人にとやかくいわれる筋合いはありません。人からどう思われようと、自分の好きなものを大切にしましょう。

年齢を重ねると、好きなものがある人はますます輝くようになります。長い年月同じものを愛してきた深みは、つけ焼き刃では絶対に手に入らないのです。自分に自信を持てるようになるためにも、周りを気にせず、好きなものはとことん追求しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.