くらし情報『普通のお店より百均で買う方がいい「食材カッター」ベスト10』

2016年3月31日 19:00

普通のお店より百均で買う方がいい「食材カッター」ベスト10

目次

・1:バナナが食べやすくなる「らくらくバナナカッター」
・2:ゆで卵スライスが一瞬でできる「たまご切り器」
・3:白髪ネギがつくれる「ネギカッター」
・4:リンゴの食べやすく切ってくれる「リンゴカッター」
・5:わざわざ種をとらなくて済む「マンゴーカッター」
・6:爪を立てなくて栗の皮むきができる「栗ピーラー」
・7:牡蠣を食べやすくなる「オイスターナイフ」
・8:のりをかわいくデコレーションできる「のりカッター」
・9:煮物をつくるときに便利な「野菜抜き器」
・10:食パンを楽にカットできる「食パンカットガイド」
shutterstock_63890191


フルーツや野菜などを切るとき、専用のカッターがあると便利。しかも仕上がりがキレイになるので、ホームパーティーやお弁当づくりにも重宝します。

お金がかかりそうなイメージがあるかもしれませんが、高価な専用カッターを買わなくても、100均で手に入るものがたくさん。「こんなのまであるの!?」と驚く「食材カッター」の数々を、ベスト10形式でご紹介します。

■1:バナナが食べやすくなる「らくらくバナナカッター」



1qq


2


すぐにバナナを切る道具だとわかる色と形状が印象的。おもちゃのように見えて、これが意外といい仕事をします。

バナナはビタミンと食物繊維が豊富で、便秘解消や美容にもいい食品。積極的に摂っていきたいですが、すぐに皮が黒くなってしまうのが難点。

でも、このバナナカッターでスライスして冷凍しておけば、バナナアイスとして手軽に食べられそうです。ちょうどいい厚みでスライスできるので、小さなお子さんの手づかみ食べの練習にも最適です。

■2:ゆで卵スライスが一瞬でできる「たまご切り器」



3


4


5


切ったことがある方ならわかると思いますが、ゆでたまごは柔らかく、意外と均一に切るのが難しいもの。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.