くらし情報『資金ゼロなら孤独を選べ!億万長者が教える「人生を変えるコツ」』

2016年5月8日 21:20

資金ゼロなら孤独を選べ!億万長者が教える「人生を変えるコツ」

(川邊さん)

■4:お金がないときも本物に触れて感性を磨き続ける

柔らかい口調ながらストイックで、ときとして厳しいアドバイスも飛び出す川邊さん。最後に、ゼロからのスタートで成功を収めたい人に、エールを贈っていただきました。

「“成功すると信じていれば、成功できる”っていうじゃない?あれは本当だと思うの。アキラさんも極貧時代からずっと、いつかお金持ちになって自分の存在を認めさせたいって思っていました。その反動で、張り切りすぎていろんな失敗もしてきちゃったけど、失敗はいつか笑い話に変えられるから。だから、『成功する』って信じていさえすれば、あなたはもう無敵なの」(川邊さん)
川邊さんはまだ貧しかったころ、ザ・リッツカールトン大阪のスイートルームに泊まることが夢だったそうです。でもお金がなくて、ロビーラウンジでコーヒーを飲むのが精いっぱいだったのだとか。

「でもそうやって、本物に触れる機会を自ら増やしていくことは大事よ。
敷居が高いと思うかもしれないけれど、街の喫茶店とは一味違う上質なサービスを体験できるんだもの。そうやって、なるべく上質なものに触れて感動して、そういうものをじっくり観察していくの。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.