くらし情報『自分の欲望が5欲のどれなのかを知るべし!運を味方につける方法』

自分の欲望が5欲のどれなのかを知るべし!運を味方につける方法

目次

・運気が悪いときは「自分らしくないとき」
・自分の欲望を知れば運を捉えやすくなる!
・運がいいときは「決断や行動」をする時期
・12年のうち「絶好調期」は2年しかない
kitaekata


なにをやってもうまくいくときがあれば、すべてが空回りしてどうにもならないようなときもある者。「運」っていったいなんなのでしょうか。

『ゲッターズ飯田の運の鍛え方』(ゲッターズ飯田著、朝日新聞出版)では、いままで5万人以上を占った経験を持つゲッターズ飯田さんが、「運の正体」を解説し、その「運」を鍛える方法を教えてくれています。

今回は本書のなかから、「運とは何なのか」をご紹介します。運は突然舞い込むものと思っている人が多いかもしれませんが、実はそうではないということがわかるはずです。

■運気が悪いときは「自分らしくないとき」

運気は上がりっぱなしということも、下がりっぱなしということもありません。振り子のように、左右に振れるリズムを繰り返しているというのです。

この「振り子」がポイント。
占いでよく使われる折れ線グラフは上下に浮き沈みするので、運気を善悪で捉えがちですが、運気が悪い=「悪」ではないというわけです。

運気がいいとき、悪いときというのは、自分らしくいられるかどうかの違い。運気がいいときは自分らしさを出すことができ、運気が悪いときは自分らしくなくなるということが起こっているのだそうです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.