くらし情報『普通の店より百均で買う方がいい「室内遊びおもちゃ」ベスト10』

2016年6月21日 19:00

普通の店より百均で買う方がいい「室内遊びおもちゃ」ベスト10

かぶとむしなどの昆虫バージョンもありました。

■6:みんなでドキドキ「バランスモンキーゲーム」

12


12-1


グラグラ揺れる木におサルをぶら下げて、落ちないようにバランスを取っていくゲーム。誰でも参加できて、一様に盛り上がれること間違いなし。これが100円で手に入るとはお得です。

■7:集中力を育む「イライラおまめゲーム」

13


14


お箸でつるつるした豆を移動させて遊びます。お箸の使い方を覚えたての未就学児などは、遊びながらお箸の練習ができますね。

■8:ポータブルサイズの「すごろくゲーム」

15


このボードゲームシリーズは、大人の手のひらにすっぽり収まるほどのコンパクトサイズ。
すごろくを一度スタートすると15分くらいは時間を潰せるので、家のなかで「やることがない」、「ヒマだ」と騒ぐ子どもと遊んでみては?

■9:室内遊びの基本「ちっちゃぬりえ」

16


17


昔からあるぬりえは、一度使ったらそのページは遊べなくなってしまう消耗品です。

そこで、100均で子どもがお気に入りのキャラクターを見つけ、何冊か家に常備しておくと便利。どこかへお出かけした際に子どもが飽きてしまっても、かばんからサッと取り出せば、静かに遊ばせることができます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.