くらし情報『普通のお店より百均で買う方がいい「日焼け防止グッズ」ベスト7』

2016年6月29日 18:04

普通のお店より百均で買う方がいい「日焼け防止グッズ」ベスト7

親指と人差し指はスマホ対応になっています。冬のニットタイプではおなじみとなりましたが、現代人にはうれしい心遣いですね。

■6:驚きの価格「日焼け止めクリーム」

9


紫外線の気になる5月くらいから、ほぼ毎日使用する人も多い日焼け止めクリームが100円均一に登場です。

SPF15と肌への負担が軽いので、普段の洗濯物干しや近所への買い物など短時間の外出に向いているといえそうです。二の腕等の内側でパッチテストをしてから使用してください。


■7:強い日差しをブロック「車内用日よけカーテン」

10


カー用品のコーナーで、乗用車の窓につけられるカーテンを見つけました。窓からの強い日差しを緩和し、車内の暑さを防ぐこともできます。長時間ドライブで「顔と腕の右側だけ日焼けしてしまった!」ということもなくなります。


11


夏のドライブを快適にしたい人は、おまけにこちらもゲットしてみては?炎天下に駐車した際、ハンドルが熱くなってしまうのを防ぎます。人間だけでなく車の日焼けも防止できるアイテムです。*

以上、真夏の日焼け防止グッズをご紹介しました。外出の際、自分の身は自分で守り、そしてお子さんやお年寄りなど大事な人へのケアもお忘れなく、楽しく元気な夏が過ごせるといいですね!

(文/中田蜜柑)

【参考】

※Seria(1~5)

※ダイソー(6、7)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.