くらし情報『徹底調査で明らかになった「資産10億ドル保有者たち」の共通点』

2016年8月14日 18:07

徹底調査で明らかになった「資産10億ドル保有者たち」の共通点

タイミングが予測不可能であることを知っているので、「短気」と「気長」の両面を同時に持ち合わせているということ。

チャンスをつかむために最速で動く一方、気は熟すのを誰よりもゆっくり待つということ。

(3)創造的にルーティンワークをこなすー行動

クリエイティビティと現実的な能力は相反する物だと考えられているため、クリエイティブ部門とオペレーション部門が分かれている企業も少なくありません。

しかしビリオネアは、クリエイティブなアイデアを考えるのと同じくらい熱心に実務をこなしているもの。

普通の人ならルーティンワークと捉えるような日々の仕事においても創造性を発揮し、新たな価値を生み出すことができるというのです。

(4)現在の金銭的損失よりも将来の機会損失を恐れるーリスク

ビリオネアにはリスクを好むかのように思われがちですが、それは誤解だと著者は断言します。

むしろ、ビリオネアはリスクをあまり好まないというのです。ただ、普通の人とはリスクの選び方が違っているだけ。

投資で損をしたところで、ビリオネアは特に気にしないといいます。なによりも気にするのは、いまあるお金を失うリスクではなく、将来の可能性を逃すリスクだということ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.