10年後も生き残れる会社は5%!起業で失敗する3つのパターン
ビジネスの原則として、新規開拓は広告費をしっかりかけることでうまくいくケースが多いもの。それを知らずに本やセミナーで学ぼうとしてもなかなか成果は出ないでしょう。
*
本書は全336ページとかなりのボリューム。勝てるマーケットの探し方から、強みを活かした「事業フォーマット」の選び方まで細かく解説されているので、これから起業を考えている人は参考にしてみてください。
よくある失敗の罠に引っかかることなく、10年後も生き残れる5%を目指しましょう!
(文/平野鞠)
【参考】
※中山匡(2016)『失敗をゼロにする 起業のバイブル』かんき出版
内藤剛志「仕事の97%が刑事」 “大阪人”にとって価値ある賞に喜び