くらし情報『「仕事辞めたい!」と誰かに相談してる?調査で意外な傾向が判明』

2014年12月1日 23:00

「仕事辞めたい!」と誰かに相談してる?調査で意外な傾向が判明

しかし、女性のコメントも負けてはいませんよ!なんと17%の相談しない女性は「相談してもどうしようもない時が多い」「人に相談しても始まらない」といったものばかりでした。

ある意味、男性よりも男前な発言ばかりですよね……。

■誰かに「仕事辞めたい」と相談する理由

それでは、「相談する」と答えた50%の人達は「仕事辞めたい」と何人に、そしてどんな相手に相談しているのでしょう。

[相談する人数]

1位:2人(19%)

2位:1人(18%)

やはり、本当に信用できる1人か2人に相談してみる、といったところでしょうか。

[相談する相手]

1位:配偶者(7%)

この回答に寄せられたコメントは、「奥さんが一番大事な人だから」という熱々なコメントもあれば、「夫。生活設計に関わるから」という何とも現実的なコメントまでありました。

2位:親(6%)

ナンダカンダ言って、親を頼るものなんですね。「話しやすいし、いつも相談しているから」「結局大きな問題を相談できるのは肉親だけだから」「お母さん。
1番信頼しているから」などのコメントが届きました。

余談ですが、「親への相談」と答えた人達は主に女性でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.