くらし情報『女性は「20歳を超えても漫画キャラになりたい願望アリ」と判明』

2014年12月4日 22:00

女性は「20歳を超えても漫画キャラになりたい願望アリ」と判明

なんと、女性の方が、男性より平均年齢が2.3歳も高かったのです!具体的には、女性の「漫画やアニメのキャラクターになりたい」と思うものだという年齢の平均が20.2歳だったのに対し、男性は17.9歳でした。

女性の方が変身願望が強いということでしょうか……。もしくは、男性の方が現実的なのかもしれませんね。

■80歳になっても女性は漫画キャラになりたがる傾向が!

それでは、「漫画やアニメのキャラクターになりたい」と回答した人たちは、具体的にどのようなことを考えていたのでしょうか?まずは、下は5歳、上は40歳という回答を寄せた男性側のコメントからご紹介しましょう。

「5歳くらい。なりたいというか、憧れはあった」

「12歳くらいまで。中学生になってからは部活と習い事で忙しかったから」

「大学入るまで、スーパーサイヤ人になりたかった。ある日、自分は地球人だということに気づいた」

「現年齢の35歳まで。
今でもなりたいと思っている。本当に超能力がほしい」

「40歳まで。今でもなりたい。ハーレム系作品の主人公になって、ヒロインたちといっぱいエッチなことをしたい」

色々な意味で、壮大な男のロマンが感じられますね……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.