くらし情報『女性は「20歳を超えても漫画キャラになりたい願望アリ」と判明』

2014年12月4日 22:00

女性は「20歳を超えても漫画キャラになりたい願望アリ」と判明

思わず、頬がゆるんでしまいませんか?

一方、女性側からは、10歳から80歳までと、幅広い意見が寄せられました。ちなみに、10歳と回答した人がもっとも多く、24%を占めています。

「10歳。フリフリの服をきている漫画のキャラクターが好きでした。大人になったらどこかのタイミングでなれるものだと思っていました」

「中学生の頃まで。彼氏ができて興味がなくなった」

「20歳まで。でも、正直今でもなりたいです。とくに、女子高生になって男子高生キャラと付き合いたいです」

「何の取り柄もない女子がイケメン男子に好かれるというのは、今でも憧れます。
よって34歳まで」

「なれるじゃなく、なりたいなら80歳まで。たぶん、一生終わらない」

女性でまだ漫画やアニメを卒業していない派には、疑似恋愛を楽しんでいる人が目立ちました。

そういえば、今年の流行語大賞で“壁ドン”がトップ10に入っていましたよね。確かに、そんなシチュエーションを脳内におもむろに描いてみると、胸がキュンとしないでもありません。

実は、このキュンとしたときに、私たちの脳内では、高価な美容液以上の美肌効果があるとも言われている“エストロゲン”が活性化されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.