くらし情報『ジブリ観るといい人になれる?取り戻せるピュアな気持ちは●●%』

2014年12月5日 23:00

ジブリ観るといい人になれる?取り戻せるピュアな気持ちは●●%

「『魔女の宅急便』の曲を聴くと、その場での気持ちと雰囲気ががらりと変わる」

「『となりのトトロ』は、あのかわいい音楽や妹のメイちゃんの無邪気さを見ていると、心が穏やかになる」

「どの作品を観ても、しょうもないことで悩んでいる自分がバカバカしくなってきます」

パーセンテージはともかく、これらのコメントには「その気持ち、わかるわ~」と、大きく頷いてしまう人は多いことでしょう。

■ただボンヤリとジブリ映画を観るだけでいい人になれる

それでは、ピュアな気持ちを取り戻せると回答した方々からのコメントで、ユニークだったもの、印象的だったものをご紹介しましょう。

「80%くらい。『千と千尋の神隠し』を観て、顔なしがどこからか出てくるのでは?としばらくの間、ドキドキしてました」

「80%ぐらい。『耳をすませば』を観てしばらく人を疑うことをやめました」

「70%。『魔女の宅急便』を観てまっすぐ生きる事を覚えた」
「50%。『となりのトトロ』を観るとよい人になりたいと思う」

「60%くらいかな。『となりのトトロ』を観返して気分リセット」

なんだか、ジブリ映画を観ると、癒し系の良い人になれそうな気がしてくるコメントぞろいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.