くらし情報『毎日積み重ねていくと長生きできる!今すぐ守るべき5つの項目』

2014年12月8日 12:58

毎日積み重ねていくと長生きできる!今すぐ守るべき5つの項目

ツーリングし、一日おきに2マイル(3.219 km)を歩いていると言います。

そしてレイトンさんは、「私は長年健康に良いステップを守っていきました。だから、とても元気なんです。とはいえ、ほとんどの夜はビールかワインを飲みます。でも、私は度を超さないように飲んでいます」と話しています。

お酒も全く飲まないのではなく、適量ならOKなら出来そうな気がしますよね!

■生活習慣だけで認知症の発症リスクが60%減少

研究でも、煙草を吸わず、許容範囲の肥満度指数(BMI)で、野菜果物を摂取し、定期的な運動をし、適度な飲酒の習慣は、ある種の生活習慣病を減らすことに関連することがわかってます。

研究主任のピーター・エルウッド教授は、「35年前、研究に参加したたった25人の男性が我々の推奨した5つの項目を守ってくれました。ただこれらの項目を守ることで、完全に病気の予防ができるわけではありません。


しかし、この5つの項目を守った男性が病気を患ったときは、ずぼらな生活スタイルをしていた男性よりもずっと年を取ってからでした。また、生活習慣だけで心臓病の発症を最大で12年遅らせることができることもわかっています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.