驚愕!4年後には世界人口の90%がスマホを●●する時代になる
みなさんは何歳からスマートフォンを持ち始めましたか?少し前なら、高校生から持つ人が多かったのではないかと思います。しかし、今では小学生ぐらいの子供が携帯電話を持っている姿もよく見かけますよね。
スウェーデンの通信機器メーカーであるエリクソン社によると、2020年までに6歳以上の世界人口のうち90%がスマートフォンを所有すると言います。これはすごい数ですよね!
そこで今回は、スマートフォンに関するデータを見ていきましょう。
■スマートフォンの普及が今後どんどん進行する
エリクソン社のレポートによると、全世界でのスマートフォン所有人口の総数が、現在の27億人から、今後6年以内には61億人を突破すると予測されています。
また、過去3ヶ月に販売された全携帯電話に占めるスマートフォンの割合は70%でした。これは、2013年同四半期の55%からの上昇だといいます。
現在ガラケーからスマートフォンに変える人が多いですが、これからはますます増えそうですねレポートでは、いずれ近いうちに、スマートフォン購入にも大幅な地域格差が出てくるとも主張しています。
例として、ヨーロッパでの販売が2020年までに95%ほどに達すると予想されているのに対し、中東では最高で55%ほどだといいます。