くらし情報『友達がどんどん離れる!LINEが怖くてできない若者が急増中』

2015年1月11日 12:00

友達がどんどん離れる!LINEが怖くてできない若者が急増中

友達がどんどん離れる!LINEが怖くてできない若者が急増中
トラブルにならなそうな人とだけやりとりすればいいとも思うのですが、どうでしょうか?

今、LINEでの人間関係トラブルが頻発していて、メディアでもよくとり上げられていますよね。

LINEは手軽に仲間と連絡をとり合える便利ツールに違いないのですが、それゆえ、些細な行き違いも生まれやすいのです。

そこで、全国の20代~30代の男女100人に、「あなたは、LINEがきっかけで距離を置くようになった人は何人いますか?」というアンケートを行なってみました。

すると、平均で0.6人ということが判明。1人いるかいないかという微妙な数字。

しかし、そもそもLINEを利用していないという人が85%もいたことが明らかに!そして、この人達からは、LINEはトラブルが多いのでやりたくないという意見が多くみられました。

どうやら、LINEトラブルが話題になりすぎて、LINEそのものをできない人が増えているようです。これ、具体的にはどんな考えで避けているのでしょうか?寄せられたコメントをのぞいてみましょう。


■説教・性生活暴露・お金の無心など悲惨なLINE体験

今回のアンケートでは、関係が壊れた人数の他に、その人とLINEでどんなやりとりをしたのかも質問してみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.