くらし情報『58%が悲劇を経験!意外とバカにできない「充電切れ」で失う時間』

2015年2月17日 18:30

58%が悲劇を経験!意外とバカにできない「充電切れ」で失う時間

58%が悲劇を経験!意外とバカにできない「充電切れ」で失う時間
「電気機器の充電をうっかり忘れてしまった!」

充電するには時間が必要なので、直前に分かると困ってしまいますね。

今回、30代の男女100人に「充電切れで困ったことがありますか」と聞いてみたところ、全体の58%の人が「ある」と答えました。

その人達に「充電切れのせいでロスした時間はどのくらいありますか」とアンケートを行った結果、トータル約36時間もロスしていたことが判明!

充電を忘れるだけでこんなに時間が無駄になるなんて、恐ろしいですよね……。そこで、これから充電を忘れないために、寄せられた悲惨なエピソードの数々をご紹介したいと思います。

■充電切れで一番大変だったコトとは

現在、私たちの身の回りには充電が必要なものが溢れていますね。ちょっと充電を忘れただけで、いつもの生活に支障が出てしまうのは不便な部分でもあります。

そのため、「充電切れで一番大変だったコトとは何ですか?」と聞いてみたところ、

「離島にいたとき、目覚ましとして使おうと思っていたスマホが使えなかったこと」

「震災のとき。すべてにおいて大変だった」

「カメラの充電がなくて、一番撮りたかった写真を撮り逃した!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.