くらし情報『誰かに怒りをぶつけられたらどうする?男女でこんなに違う対処法』

2015年2月28日 12:00

誰かに怒りをぶつけられたらどうする?男女でこんなに違う対処法

誰かに怒りをぶつけられたらどうする?男女でこんなに違う対処法
生きていると急に降ってくることがあるのが、理不尽な他人の怒り。それは八つ当たりだったり、クレーマーからの関係ないお説教だったりと、状況は様々。ですが、どうにも気持ちが良くないものですね。

そこで、全国30代の男女300名に「理不尽に怒りをぶつけられたことはありますか?」とアンケートをしてみたところ、約半数の45.67%の人が「はい」と答えました。

たった2人に1人の割合?おかしいですよね!実際はその状況を覚えていないだけで、もっといるはず。忘れてしまっているのでしょうか……。

今回、さらに約46%の人達に、理不尽な怒りに接してモヤモヤしたときはどんなときで、どのように対処したのかを質問してみました!

すると、その対処法に男女で違いが見られたので、それぞれご紹介したいと思います。ぜひ怒りがおさまらないときの参考にしてみてくださいね!

■男性は黙ってその場をやり過ごすタイプが多い

男性は、仕事中に上司やお客さんから理不尽な怒りをぶつけられる人が多かったので、さすが皆さん、長年の経験もおありのようで“聞き流してその場をスルーする術”を磨いていました。


「仕事が忙しくなると上司が怒るので、ビックリします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.