くらし情報『驚くべきことに男と女では「怒りの鎮め方」も違いが激しいと判明』

2015年3月8日 20:00

驚くべきことに男と女では「怒りの鎮め方」も違いが激しいと判明

驚くべきことに男と女では「怒りの鎮め方」も違いが激しいと判明
人間だれしも喜怒哀楽の感情を抑えきれない瞬間はありますが、中でも怒りを抑えられないときというのは、自分を失ってしまいがち。

自分の怒りによって気分が落ち込んだり、イライラを溜めたりすることは健康を害する結果にもなります。

そこで、全国30代の男女300名に「怒りを抑えられないときはありますか?」というアンケートをしたところ、「ある」と答えた人は全体の63%にものぼりました。結構多いですよね……。

とても温厚な人ではない限り、たまには怒りが爆発してしまうんでしょうね。さらに、その怒りを鎮める方法についても質問したところ男女で違いが見られました。

今回は男性と女性、それぞれ紹介していきます。自分が怒った時はもちろんのこと、好きな人が怒っている時にもぜひ、以下の鎮め方を試してみてくださいね。


■男性は一人で酒やコーヒーを飲んで寝て鎮める

男性は150人中、82人が「怒りが抑えられない時がある」と回答しました。

この人達に聞いた怒りを鎮める方法、堂々の第1位は、眠ること!男性は、気分が悪いことが起きたとき、一人で抱え込み、その事実を忘れようと眠ってしまう人が多いようです。

「一人でお酒をのむ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.