くらし情報『絶対に悔やまない!昔の自分より今の自分を「好きになる」考え方』

2015年3月31日 20:00

絶対に悔やまない!昔の自分より今の自分を「好きになる」考え方

絶対に悔やまない!昔の自分より今の自分を「好きになる」考え方
「あ~、なんであの時こうしなかったんだろう?」「もっと●●しておけばよかった……」と思うこと、ありますよね。

それで、「今の状況を全部リセットして、後悔している過去に戻れたらいいのに」と思っている女子は多いのではないでしょうか。

人生をやり直したいと思っているのは、今の自分に満足していないから、ですよね。『Suzie』でアンケートした結果、戻りたい年齢1位に輝いたのは大学時代(18歳)でした。

「18歳に戻りたい」と回答した方々のコメントは、就職か進学かの選択で後悔、海外留学への後悔、大学選びの間違いなど、「もっと勉強や人生を積極的に頑張ればよかった」という声が多かったよう。

分かります、分かります。筆者もあえて戻るとしたら、18歳(大学入学)か16歳(高校入学)のどちらか。

大学時代は、当時、最低男と付き合って人生の貴重な数年を無駄にしたこと、高校時代は、もっと勉強や部活や趣味を頑張れば良かった、という後悔が何度も頭をよぎりました。


そんな悩める世間の女子のために、ズバリ“今の自分を好きになる考え方”をお伝えします。

■年をとればとった分だけ宝物が増えている!

いくら過去を悔んだり羨んだりしても、言うまでもなく時間は巻き返せないし、過去は取り戻せません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.