くらし情報『靴の壊れ具合で簡単にわかる!あなたが密かに抱えている「不調」』

2015年4月20日 20:00

靴の壊れ具合で簡単にわかる!あなたが密かに抱えている「不調」

のお手本ですね。

■27%は安い靴をとことん履き続ける派

上のコメントとは真逆に、「靴にお金をかけたくないから。職場にも穴あき靴で行った」「安物だからか、突然底がはがれた」と、実に4人に1人が安い靴を壊れるまで履くタイプだと判明!

「そもそも男性は持っている靴が少ないからでしょう?」と思いきや、靴をたくさん持っていそうな女性も同率という結果に!どうやら、靴の量は関係ないようです。

また、「ものが使えなくなってからしか買わない」と壊れてから次の靴を購入する人や、「靴裏が剥がれて、専用ボンドでよく止める」など。

「とにかく靴にはお金をかけたくない」という意思がひしひしと伝わるコメントが多く寄せられました。

さらに「雨の日に靴下が濡れると思ったら、靴底に穴が開いていました」という声も!それ、雨の日に突然誘われた食事が座敷だったとき、かなり困るかも……。こまめに靴底や縫い目のチェックをしたほうがベターですね。

■壊れた靴が健康状態を教えてくれる!

ところで、「足を引きずるのかかかとに穴があく」「擦れて親指に穴が開きました」など、人によって壊れた場所が違うのはなぜだと思いますか?

実は、どこが擦り減っていくかで、履く人の歩きかたや健康状態がわかってしまうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.