くらし情報『どんなに寝苦しい夜も「たった60秒で簡単に眠れる」4-7-8呼吸法』

2015年5月29日 23:00

どんなに寝苦しい夜も「たった60秒で簡単に眠れる」4-7-8呼吸法

どんなに寝苦しい夜も「たった60秒で簡単に眠れる」4-7-8呼吸法
お風呂に入って温まり、ホットミルクを飲んで、羊を数える。想像するだけで眠くなってしまいそうですが、世の中にはそれでも眠れない人もいるのです。体は疲れているのに、神経が高ぶってなかなか眠れない……。

眠りは一日の疲れをいやしてくれるはずなのに、眠れないのはつらいですよね。そんな眠れないあなたに朗報です。ある科学者が提案した、たったの60秒で眠れる方法が海外で話題になっています。

もちろん、睡眠薬もおかしな照明器具も使いません。必要なのは自分の体だけ。
簡単な呼吸法を繰り返すだけで、あっという間にぐっすり眠ってしまうのです!不眠に悩むあなたも、今日から快眠生活を送りましょう!

■息で快眠ができる『4-7-8呼吸法』

イギリスのニュースサイト『Daily Mail Online』で紹介されていたその方法とは、4-7-8の呼吸法。

ただ呼吸するだけなのに、体の緊張をほぐし、神経を穏やかにしてくれる効果があります。私達は仕事や人間関係などの様々なストレスで、一日が終わるころには体も神経も緊張しています。

その緊張をほぐし、リラックスさせてくれるのがこの呼吸法です。考案したのはアリゾナ州を拠点にするアンドルー・ワイル博士。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.