くらし情報『「買わなきゃよかった!」と後悔しないショッピングの3つの心得』

2015年6月5日 12:00

「買わなきゃよかった!」と後悔しないショッピングの3つの心得

「買わなきゃよかった!」と後悔しないショッピングの3つの心得
『骨格診断(R)とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則』(森本のり子著、日本文芸社)は、自分にぴったりのシルエットと色で着こなすための理論を解説した書籍。

といってもイラストが中心で、さらには自分色をつかむための「パーソナルカラータイプのセルフ診断」、自分シルエットをつかむ「骨格タイプのセルフ診断」などチェックリストも豊富。

もちろん「『自分色』×『自分シルエット』でつくるコーディネート」など実用的な解説も多いので、気軽に読み進めることができ、毎日のコーディネートに活用できるはずです。

きょうは、同じく興味深いコラムのなかから、「ショッピングで失敗しないための3つの心得」をご紹介したいと思います。

■心から満足できるショッピングのために

ショッピングはとても楽しい時間ですが、あれこれ迷って購入後、家に帰って冷静な状態で合わせてみたら、「これは買わなくてもよかったかも」などと後悔することも少なくないもの。

そのため著者はここで、失敗を避けるためのポイントを紹介しているわけです。

■ショッピングで失敗しないための心得

(1)お気に入りのコーディネートで出かける

まず、ショッピングに出かける前の服装は、自分に似合ったお気に入りのコーディネートできめていくことが大切だといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.