くらし情報『1本30万円のお茶も必要!ブランドビジネスを成功させる考え方』

2015年6月20日 13:00

1本30万円のお茶も必要!ブランドビジネスを成功させる考え方

■心得4:期待を裏切らない

ロイヤルブルーティーのサイトはシンプルなのですが、それもブランド戦略のひとつなのだと著者。

どんなにサイトがかっこよくても、中身が伴っていないとお客様を裏切ることになる。それを避けるため、等身大のサイトしかつくらないようにしているということです。

ブランドビジネスは、顧客の期待に応えなければならないからこそ、そこは譲れないといいます。

重要なのは、これらの考え方が決して特別ではないということ。つまり業種に関わらない基本であり、だからこそさまざまなビジネスに応用できるというわけです。

(文/印南敦史)

【参考】

※吉本桂子(2015)『わが社のお茶が1本30万円でも売れる理由――ロイヤルブルーティー成功の秘密』祥伝社

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.