くらし情報『その服「10年後」も着られる?服の寿命と長持ちのヒントが判明』

2015年6月23日 19:10

その服「10年後」も着られる?服の寿命と長持ちのヒントが判明

その服「10年後」も着られる?服の寿命と長持ちのヒントが判明
服は、その人の美意識を物語る大切なアイテム。プチプライスの服で流行コーデを楽しんでいた若いころとは違って、30歳をこえると質にもこだわるようになってくるものです。

ところで、1シーズンだけでなく、長~く着られるお気に入り……。そんな“とっておきの服”が、あなたのクローゼットのなかには何着ありますか?

今回は、服の寿命に関する調査結果を発表!長く着られる服の見つけ方もご紹介しますので、服を買ってもすぐ着なくなる人は参考にしてみましょう。

■2人に1人の女性は服を大事にしていない

まず、「とっておきの服がある」と回答した方、素晴らしいです!ものを大事にするタイプなんですね。

実は、全国30代の男女300人に「何年も大事に着ている服はありますか?」とアンケート調査を実施したところ、なんと女性の50%、男性の69%が「ない」と回答したのです。

たしかにジュエリーやバッグなどと違って、服は消耗品的なアイテムではあるけれど……。その詳細を、寄せられたコメントと一緒に見ていきましょう。


■衝動買いした服はタンスの肥やしになる!

ショップで「一生モノですよ」というセールストークに乗せられて、ついつい衝動買い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.