くらし情報『ウエスト58cmなんて嘘!不自然なタレントのスリーサイズ実態』

2015年7月26日 18:00

ウエスト58cmなんて嘘!不自然なタレントのスリーサイズ実態

ウエスト58cmなんて嘘!不自然なタレントのスリーサイズ実態
テレビや雑誌に出演する女性タレントが公表しているスリーサイズは嘘が多い。

そんな衝撃の事実が、『史上最強科学のムダ知識』などの著書を送り出してきた雑学界の権威、平林純さんの考察で明らかになりました。

薄々感づいていた人は多いと思いますが、ちゃんとした根拠がデータで示されたのです。

なんと、平林さんが運営するコンテンツ『考える科学』によると、395人の女性タレントのスリーサイズを解析した結果、その数値にかなり不自然な箇所があったのだとか。

気になるその詳細を見ていきましょう。

■バストもヒップも“8”にこだわる芸能界の謎

解析した女性タレントたちは、アイドルとグラビアアイドルが中心。

395名もいれば、たとえばバストなら80、81、82cm……といろんなサイズの人がいそうですが、サイズ分布では80cmと88cmに集中!

逆に、81cmから87cm、そして89cm以降は異常に少ない結果に……。

これって、アイドルとして売り出している人は80cm、グラビアアイドルとして売り出している人は88cmと公表しがちということなのでしょうか?

そしてヒップは80cmから86cmで1cmごとに自然な分布を見せるものの、なぜか88cmだけ不自然に多く、87cmと89cmが異常に少ないことが判明。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.