くらし情報『世界で5000万人の人生を変えた「お金と繁栄」に関する考え方』

2015年8月6日 12:00

世界で5000万人の人生を変えた「お金と繁栄」に関する考え方

たとえば、もしも焦りやプレッシャーを感じ、急かされている気分だとしたら、周囲の時間は貧困にどっぷり浸っているといえるかもしれない。

でも、「目の前の仕事をこなす時間はたっぷりとある」と感じ、どんな仕事でもこなせる自信があるなら、時間に関しては繁栄している状態にあるのだとか。

■いま、この瞬間に考えは変えられる

では、成功についてはどうでしょうか?

「成功なんて高嶺の花で手が届かない」と思ってしまいがちですが、「自力で成功できる」と感じているなら、成功に関してはリッチな状態。

そして著者は、どんな思い込みを持っていようと、「いま、この瞬間に変えられる」と知っておくことが大切だとも記しています。

自分自身を生み出した力が、自分にとっての経験を生み出す力を与えてくれるということです。



なお、絵本のようにきれいなフルカラーなので、ページをめくっているだけでも楽しめると思います。

(文/印南敦史)

【参考】

※ルイーズ・ヘイ(2015)『あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK』フォレスト出版

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.