くらし情報『注目度大!ベトナム最後の秘境リゾート「フーコック島」』

2016年5月31日 07:54

注目度大!ベトナム最後の秘境リゾート「フーコック島」

胡椒畑は見学可能な場所もあり、観光スポットとしても人気。胡椒を使った製品はその場で購入可能。お土産にもぴったりだ。

5. 少し足を伸ばして訪れたい観光スポットが点在

パゴダ_
©TRIPPING!

ビーチやホテルでのんびりしたいフーコックの旅だが、少し足を伸ばして観光するのも楽しみのひとつ。島の南、サオビーチの近くに位置する「ホ—コックパゴダ(Ho Quoc Pagoda)」は、海を望む美しい寺院。


フーコック収容所_
©TRIPPING!

「フーコック収容所(Phu quoc prison)」は、フランス植民地時代に造られ、ベトナム戦争時には、アメリカ人がベトナム人捕虜を収容していた場所。現在は、その歴史を風化させないためにミュージアムを併設し、一部が公開されている。ベトナムでも重要な史跡のひとつだ。

まだまだ、その数は多くはないものの、観光スポットが点在するフーコック島。島内では流しのタクシーを見かけることがあまりないので、観光をするならタクシーチャーターかツアーに参加するのが便利。おすすめの観光スポットと合わせてホテルのコンシェルジュに相談してみよう。

6. 子連れの家族旅行にもぴったりのディスティネーション

家族旅行
ノボテルフーコックリゾートのプライベートビーチ  ©TRIPPING!

カップル旅行や女子旅としてはもちろん、子連れの家族旅行にもおすすめできるフーコック島。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.