カヤトースト専門店「Ya Kun Kaya Toast」の種類豊富なトーストを一挙紹介

©TRIPPING!
シンガポールの朝食としてよく知られてるカヤトーストは、ココナッツミルク、卵、砂糖に、香りと色付けの葉であるパンダンリーフを使ったカヤジャムを様々なタイプのトーストにつけて楽しむシンガポールローカルフードの代表格です。
中でも、カヤトースト専門店「Ya Kun Kaya Toast(ヤクン・カヤトースト)」はシンガポール島内だけでなく、国外にも店舗を持ち、シンガポールでは知らない人がいない有名店でチャンギ国際空港ターミナル2と3にも出店しています。東京都内にも店舗が一時期ありましたが、日本人にはなかなか馴染みがなく現在はクローズ。
今回は、Ya Kun Kaya Toastでいただける種類豊かなカヤトーストと、トーストに欠かせない半熟卵についてご紹介いたします。日本人には最初は甘く感じるかもしれないカヤトースト、しかし不思議と病みつきになっていくシンガポール在住者も少なくありません。在住者にとったら、第二のふるさとの味になるのかもしれませんね。
Ya Kun Kaya Toastには、実に様々なタイプのカヤトーストがラインアップしています。