くらし情報『オーダーをマスターして、シンガポールのコピ文化に触れよう!』

2016年9月2日 07:50

オーダーをマスターして、シンガポールのコピ文化に触れよう!

目次

・聞きなれない言葉「コピ」「テ」
・基本編:キーワードはO,C, Kosong
・1. 語尾に何も付かない、Kopi(コピ)、Teh(テ)
・2. 語尾に「O(オ)」が付く、Kopi O(コピ オ)、Teh O(テ オ)
・3. 語尾に「C(シ)」が付くKopi C(コピ シ)、Teh C(テ シ)
・4. Kopi O, Teh O, Kopi C, Teh Cの語尾に付ける「Kosong(コソン)」
・上級編 : さらに細かいオーダー表現
31114823f43828ccf0aeaf14bf7c2432_
著者撮影

前回、好評だったカヤトーストについて紹介したこちらの記事に続いて、第二弾はシンガポールのコピ文化についてです。

シンガポールでは、コーヒーのことをKopi(コピ)といい、紅茶のことをTeh(テ)といいます。今回ご案内するのは、在星者でもよく話題になるそのコピとテのオーダーの仕方。Ya Kun Kaya Toastだけではなく、シンガポール共通のオーダーの仕方についてご案内いたします。

もちろんカヤトーストセットについてくる様々なコピも、今からご紹介する方法でオーダーできますので、是非トースト、半熟卵とともにシンガポールならではのコピ文化を楽しんでみてください。最初は敷居が高く感じるコピの頼み方ですが、いろいろな発見があるはずです。

聞きなれない言葉「コピ」「テ」

シンガポールのコピはマレーシアなどの近隣諸国からの影響を受けているといわれており、日本人に馴染みのある一般的なコーヒーとは異なります。思うようにオーダーができないと、想像以上に濃くて甘い味になってしまい、途中でギブアップした経験がある方もいらっしゃるかもしれません。


もちろんローカルの方でもそういういった濃い味を好む人もいれば、逆に細かなオーダーをしている方も多く、まさにオーダーメイド式にお茶の時間を楽しんでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.