くらし情報『「うそっ!そんなことあるの?」毎年受けている子宮頸がん検診が大変なことに #アラフィフの日常 135』

2023年10月4日 10:10

「うそっ!そんなことあるの?」毎年受けている子宮頸がん検診が大変なことに #アラフィフの日常 135

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。今回は、毎年受けている子宮頸がん検診で大慌てしてしまったことについてお届けします。

なんだかんだで10年ぐらい

毎年、自治体がおこなっている子宮頸がん検診を受けているフカザワさん。
いつも検診を受けに行っていた婦人科が今年はまかさの展開に……。

アラフィフの日常 135

アラフィフの日常 135


今年も健康診断の時期がやってきました。
私は、自治体がおこなっている、安く受けられる健康診断を利用しているのだけど、毎年子宮頸がんの検診もありまして。

子宮頸がんの検診は、いつも行く婦人科でなんだかんだで10年ぐらいずっと診てもらっていて、今年ももちろんそのつもりだったのですが……。
検診を受けられる対象の病院のリストに、なぜか今年はその婦人科が含まれておらず!

今までそんなことなかったので、本当にショックだわー。

そこは女性の先生がやられているクリニックで、めちゃくちゃフレンドリーって感じの先生ではないのですが、程良い距離感で診てもらえるのが心地よく、それに女性の先生なので、あの椅子の上で足を広げてっていう診察も受けやすいんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.