くらし情報『更年期がつら過ぎて…「突然ですが、今日会社を辞めます」と言いたくなる衝動が【体験談】』

2023年11月18日 10:10

更年期がつら過ぎて…「突然ですが、今日会社を辞めます」と言いたくなる衝動が【体験談】

更年期がつら過ぎて…「突然ですが、今日会社を辞めます」と言いたくなる衝動が【体験談】


毎朝目を覚ますと頭をよぎるこの言葉。「突然ですが、今日会社を辞めます」。
会社や誰に迷惑かけようが、明日からの収入がゼロになろうが関係ない。ただ会社に行きたくない。仕事をしたくない。こんな気持ちと闘いながらの出社は想像以上にストレスを感じています。更年期の症状だろうと思いつつ、毎朝このような重い気持ちになっている状況を少しでも改善できればと取り組んでいることについてお伝えします。

記憶力の低下がすざまじい

最近、記憶力の低下からくる仕事のミスが増えています。
以前は忘れないようにメモをしたり事前に手帳に記載したりしてある程度防ぐことができていましたが、今ではすべてを手帳に記載しないと間に合わないくらい忘れっぽくなってしまいました。

メモすること自体を忘れてしまうことも重なり、締切や納期の延長を依頼することになったり仲間にフォローしてもらったりと、自分の存在がかえって損害をもたらしているように感じ、自信を失っています。

追い打ちをかけてくる「アイツ」

突然上半身がカーッと熱くなる「アイツ」の名は「ホットフラッシュ」。最近頻繁に起こるようになり、ただでさえ仕事が進まない中、追い打ちをかけられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.