くらし情報『「ストレスが浄化される!でも…」パズルで気付かされたアラフィフの限界 #アラフィフの日常 138』

2023年11月1日 08:10

「ストレスが浄化される!でも…」パズルで気付かされたアラフィフの限界 #アラフィフの日常 138

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、最近ハマっているジグソーパズルについてお届けします。

こんな気分転換方法があったなんて!

仕事先の人から「ジグソーパズルをやっていると雑念をシャットダウンできてすごく良い」と聞いたフカザワさん。早速ジグソーパズルにトライしてみたところ……。

アラフィフの日常138

アラフィフの日常138


久々にジグソーパズルをやったのですが、なかなかおもしろいしハマりますね!

仕事先の方が、仕事やプライベートでヘトヘトだったときに、気分転換のつもりで1000ピースのジグソーパズルを買い、休日にやってみたらしくて。

映画を見たり本を読んでいても、仕事やプライベートでの気になることがどうしても浮かんできちゃうそうなのだけど、ジグソーパズルをやっているときは、目の前のピースをどうはめていくかしか考えられなくて、雑念をシャットダウンできてすごくよかったそうなのです。

へー! そんな気分転換方法があったなんて、知らなかった!

脳みその良いデトックスに

それを聞いて、私もジグソーパズルをやってみることにしたのですが、手軽に始めたかったので、タブレットにジグソーパズルの無料アプリを入れまして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.