くらし情報『「私、グッジョブ」健診の朝の怠惰な行動がまさかの良い結果につながるなんて #アラフィフの日常 139』

2023年11月1日 22:10

「私、グッジョブ」健診の朝の怠惰な行動がまさかの良い結果につながるなんて #アラフィフの日常 139

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、健康診断でエックス線検査を受けたときに知った「ラクに検査を受ける方法」をお届けします。

ささいなことだけど全然違う!

健康診断で肺のエックス線検査をしたフカザワさん。
検査着に着替える必要があると思っていたら……。

アラフィフの日常139

アラフィフの日常139


健康診断は毎年受けているのですが、いつもなら胃の検査(バリウムを飲んでエックス線<レントゲン>を撮るもの)とセットなので、問答無用で検査着に着替える流れなのです。
でも今年は胃の検査が別日だったため、その日は簡単な検査(血液検査など…)と肺の検査だけで。

だからっていうのもあったのかもしれませんが、まさかの検査着じゃなくて、来たままの格好でエックス線検査OKという!

ささいなことだけど、出先で着替えるか着替えないかって全然違いますね。

朝の自分を褒めたい気分

着替えずに着たままの格好で全部の検査受けられるって、間違いなくラクちんで良い~。

それもこれも、寝るときに着用していた布オンリーでかぶりタイプのナイトブラを、その日の朝、面倒くさくてホック付きのブラに着替えなかったからなんですけど……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.