くらし情報『「どれだったっけ…」ヘアムースの種類が多すぎて愛用の品が見つけられない件 #アラフィフの日常 144』

2023年12月3日 02:40

「どれだったっけ…」ヘアムースの種類が多すぎて愛用の品が見つけられない件 #アラフィフの日常 144

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、昔から使っているヘアムースを買うのが難しい件についてお届けします。

記憶ではウエーブ系だと…

いつも使っているヘアムースを、出先のドラッグストアで買おうとしたフカザワさん。
商品棚を見てみると……。

アラフィフの日常144


ヘアケア剤、自分が何を使っているか覚えていますか?
私は昔から使っているヘアムースの商品名を覚えていなくて、パッケージの何となくのデザインだけで覚えています。
どこでもだいたい売っているので、余計に覚えていないっていうのもあって……。

女性の顔のイラストが描かれているんですけど、不意に何の前情報もなしに買いに行くと、そのシリーズの種類のムースがたくさんあり過ぎて、どれが自分が使ってるものなのかがわからなくて……。
スーパーハードとか、ウエットスタイルとか、ストレートとか本当に種類がたくさん。


何となく自分の記憶ではウエーブ系のものを使っていたような気がして、ウエーブ系を買おうとするも、ウエーブ系だけで3種類ぐらいあって……。
もうどれを買えばいいかわからなくて、途方に暮れてしまったわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.