くらし情報『「ハッ!違和感の正体は」手持ちの着慣れたカットソーの新しい一面を発見して #アラフィフの日常 145』

2023年12月4日 02:40

「ハッ!違和感の正体は」手持ちの着慣れたカットソーの新しい一面を発見して #アラフィフの日常 145

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、寝ぼけてカットソーを前後ろ反対に着てしまったときに発見したあることについてお届けします。

朝からあった違和感の正体は

なんとなく朝からずっと「ん?」という違和感を覚えていたフカザワさん。
夕方、ドラッグストアに行こうとパーカーを着たときに……。

アラフィフの日常145


その日は1日、なんとなく「ん?」と思いながら過ごしていて……。
「ん?」の正体が何かはよくわからなかったんですけど、夕方、ドラッグストアに行こうとパーカーを着ようとしたときに、その日の朝からずっと着ていた黒のカットソーの前後ろが反対だったことに気が付きまして。

服って前後ろ反対に着ると、やっぱり体にしっくりこないんですよね。
ダボッとしたカットソーだったので、なんとなくずーっと着心地の面で違和感を覚えていたという……。


ずっと感じていた謎の違和感の正体がわかってすごくスッキリしたのですが、よくよく鏡を見てみたら、反対に着ているはずのカットソーの首回りがシュッとしてて、見た目的になんだか良い感じなんです。

もともとのデザインはけっこう前が大きめに開いているカットソーだったんで、前後を正しく着ると太って見えにくくなるっていう利点はあるものの、どうしても首回りがだらんとして見えるデメリットもあって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.