くらし情報『妊活に非協力的な夫。夫の心境の変化をもたらした妻の行動とは…?【体験談】』

2023年12月26日 21:10

妊活に非協力的な夫。夫の心境の変化をもたらした妻の行動とは…?【体験談】

妊活に非協力的な夫…。夫の心境の変化をもたらした妻の行動とは…? サムネ


私には10歳年上の夫と2人の子どもがいます。そして今は、第3子の妊活中。順調そうに見えるかもしれませんが、実は、私が第2子を授かる前、一時的なレスを経験しました。   

結婚後、すぐに授かった第1子

妊活に非協力的な夫…。夫の心境の変化をもたらした妻の行動とは…? マンガ

妊活に非協力的な夫…。夫の心境の変化をもたらした妻の行動とは…? マンガ


結婚前から生活リズムが合っていなかった私たち夫婦。夫は朝型で私は夜型。
そして、夫は自分のペースを崩されることを嫌い、今でも自分が眠たければ子どもを1人で遊ばせて寝てしまいます。それでも結婚後は夫との性生活に不満はなく、すぐに第1子の長男を授かり出産、長男が1歳のころに第2子を考え始めました。

わざと生活リズムをずらした私

そして、次は女の子を熱望していた私たち。私は、「女の子を授かるためには……」とネットで調べ、情報収集に励みました。しかし、そんな私とは裏腹に、まったく興味を示さない夫。仕事が忙しくなったこともあり「疲れてるから」と理由をつけて寝てしまい……。指摘すると「女の子は望んでいない」と手のひらを返すようになりました。

そんな夫に嫌気が差し、今度は私がセックスを拒否するように。
夫が眠るまで寝室には行かない、夫が起床する前に起きるなど、生活リズムをずらすことで、セックスのタイミングをなくしたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.