くらし情報『初めてブランド品を買取ショップに→独身時代に購入したブランドバッグの査定はどうなった?【体験談】』

2023年12月22日 08:10

初めてブランド品を買取ショップに→独身時代に購入したブランドバッグの査定はどうなった?【体験談】

鑑定する男性


独身時代に購入したブランドバッグ。時代が変化し、今では宝の持ち腐れ状態になっており、思い切ってブランド買取ショップに買い取りに出すことにしました。今回は、初めてのブランド品買取についてや、ショップスタッフの方とのやりとりについてお話ししたいと思います。

使わなくなったブランドバッグ

ダンボールからバッグを取り出す女性のイメージ


若いころからファッションが大好きで、独身時代は自分へのご褒美ということでブランド品をよく購入していました。海外旅行に行けば、日本未発売モデルのバッグを購入したり、気が付けば多くのブランドバッグ持ちになっていた私。

結婚して子どもができ、ライフステージが変化すると、買い集めていたブランドバッグはほとんど使わなくなってしまいました。独身時代によく使っていたのは、A4サイズの書類が入るサイズ。子どもを連れて動くようになると、こうしたバッグは使うことがなくなります。また、時代的にもミニサイズのバッグが主流になり、マザーズバッグの代わりには多少汚れても気にしないエコバッグを使うようになり、手持ちのブランドバッグはたんすの肥やしに……。

ある日テレビを見ていると、ブランド品買取ショップの特集が目に入りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.