くらし情報『「足がどうにかなりそう」アラフィフが遠出するときに心しておくべきこととは #アラフィフの日常 143』

2023年12月2日 02:40

「足がどうにかなりそう」アラフィフが遠出するときに心しておくべきこととは #アラフィフの日常 143

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、ライブを見に関東に行ったときに体を襲ったある異変についてお届けします。

ライブを満喫して帰ろうとしたら…

見たいライブがあって、久々に関東のほうに行ったフカザワさん。
日帰りにするか1泊するか迷ったのですが……。

アラフィフの日常143

アラフィフの日常143


先日、久々に関東のほうに行きまして!
見たいライブが関東で開催されるということで、名古屋駅から新幹線に乗って行ったのですが(私は愛知県民)、コロナ禍も経て本当に久々の遠出って感じで、すべてが新鮮で楽しかったなー。

ライブに行くことを決めたときは、終演時間的にも日帰りが可能のようだったので、ライブを見たらパパッと帰るスケジュールにしようかなとも思っていました(断然経済的!)。

ですが、久々に新幹線に乗って遠くへ行くんだし、少しお金がかかっても泊まりで行くのもいいかなと。
ライブや新幹線のチケットの手配とともに、その日の夜に泊まるビジネスホテルの手配もしたのでした。

そして当日、新幹線で関東に行き、ホテルに荷物を預け、その足でライブ会場へ!
ライブもすごく楽しくて「本当に関東まで来てよかったー!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.