くらし情報『このままではイガグリ頭に…!?初めて行った美容室で意思疎通の難しさを痛感したお話【体験談】』

2024年1月31日 08:10

このままではイガグリ頭に…!?初めて行った美容室で意思疎通の難しさを痛感したお話【体験談】

このままではイガグリ頭に…!?初めて行った美容室で意思疎通の難しさを痛感したお話【体験談】


60代の私が、初めて行った美容室で体験したショッキングな出来事です。

あれ、いっぱい切っている…?

若い美容師さんに「今日はいかがいたしましょう?」と聞かれたので、「全体的に1cmほど」と、いつもと同じようにお願いしました。ところが、早速作業に取り掛かる美容師さんが耳の回りを切り始めたとき、なんだか妙に多く切っている感じがしたのです。


美容師さんの勘違い

不安になって確認すると、美容師さんはこちらの意図する「1cmだけカット」を、どうやら「1cmに仕上げる」と勘違いしたようでした。

イガグリ頭の記憶、再来

とりあえず残りは少なめのカットでまとめてもらいましたが、もしも寝込んでしまってたら、幼いころのイガグリ頭になるところでした。


まとめ

意思疎通の大切さをひしひしと感じました。特に初めての店や美容師さんにカットをお願いするときは、面倒くさがらずに丁寧になりたい髪形の説明をすべきだと痛感しました。年を増すと髪の毛は増すどころか減る一方で、大切にしたい髪の毛なのですから。(60代/男性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.