くらし情報『お客さまにも先輩にもタメ口!?世代の違いを痛感するトンデモ新入社員に疲弊するばかりで【体験談】』

2024年1月15日 21:10

お客さまにも先輩にもタメ口!?世代の違いを痛感するトンデモ新入社員に疲弊するばかりで【体験談】

お客さまにも先輩にもタメ口!?世代の違いを痛感するトンデモ新入社員に疲弊するばかりで【体験談】


私は小売業で働いています。最近、入社してきた新入社員の女性がいるのですが、その女性がなかなかの強者で……。

最初は好印象だったけれど

その新入社員の初日のあいさつでは、「明日もよろしくお願いします」と言っていたので、とても良い印象でした。しかし、次の日から仕事をしてみると、お客さまや年上のスタッフに対してタメ口を使うのを見かけるようになりました。


意を決して注意するも

誰も注意しようとしないので、私はパートですが、「お客さまや先輩にはちゃんと敬語使ってね」と注意していました。新入社員の女性は、私には敬語を使ってきますが、他のスタッフには相変わらずタメ口のままだったのです。

こちらが疲弊するばかりで…

新人研修も受けているのに、その程度か..…と思ってしまいました。私が言うことにも反論してくるし、「言いたいことは言うスタンスなんです」と、自分の意思を曲げようとしません。その生意気な態度に、どんどん疲弊していくばかりでした。


まとめ

彼女より10歳ほど私のほうが年上ですし、他のスタッフも彼女より全員年上です。そのため、「世代の違いなのかな?」とも思いました。私が新入社員のときには、先輩に反抗したりタメ口を使ったりなんて考えられなかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.