くらし情報『服のコーディネートが難しい!産後、新しい服が買えずコーデ選びに四苦八苦して気付いたこと【体験談】』

2024年3月25日 04:10

服のコーディネートが難しい!産後、新しい服が買えずコーデ選びに四苦八苦して気付いたこと【体験談】

手持ちが少ないと服のコーデが難しい…出産後、新しい服が買えずコーデ選びに四苦八苦【体験談】


若いころは洋服をたくさん持っていました。それが出産後、新しい服を買えなくなってコーディネートに悩まされるようになりました。

出産後新しい服が買えないように

若いころは洋服を買うのが好きだった私。プチプラのものでしたが、服をたくさん持っていました。しかし、出産してからは服をなかなか買いに行くことができず、お金も自由に使えない状況に。そのため、新しい服がなかなか買えなくなってしまいました。


昔の服を処分すると手持ちが少なくなり…

私はやんちゃな子どもを育てているのでスカートは絶対はけず、パンツスタイルばかりになってしまいました。

新しい服が買えないのでクローゼットを見直して、昔はやっていたデザインの服や、若くないと着られないような服は処分しました。そうすると、手持ちの服は枚数が限られてしまいました。

少ない手持ちの服でのコーデは難しい

少ない手持ちの服の中からトップスとボトムスの組み合わせがなかなか難しいものがありました。柄×柄になるのを避けると、派手色×派手色になってしまったり……。

柄や色合いなどを考えていい感じの組み合わせにしようとすると、かなり限られてしまうことに。そして、毎日同じようなコーディネートの服しか着られなくなってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.