くらし情報『友人に貸したお金は総額200万円!返済を催促すると逆ギレも…返済を諦めた私が得た教訓は【体験談】』

2024年2月25日 10:10

友人に貸したお金は総額200万円!返済を催促すると逆ギレも…返済を諦めた私が得た教訓は【体験談】

友人に貸したお金は総額200万円!返済を催促すると逆ギレも…返済を諦めた私が得た教訓は【体験談】


私には小学校からの友人がいます。私はその友人を助けたいという気持ちから総額200万円を貸しました。私がその経験から学んだこととは。

バイト生活を送り、借金があった友人

20代のときに小学校からの友人と再会し、遊ぶようになりました。当時私は正社員、友人はバイトという生活をしておりました。何をするにもお金は私のほうが多く支払っており、「働いているからいっか」と思い、ずっと遊んでいました。


助けたい一心でお金を貸すように

友人には借金があることがわかり、助けてあげたい一心で立て替えをしました。それがきっかけで、お金を貸すようになりました。

貸したお金を「返してね」と言ったこともありましたが、逆ギレされたこともあり、諦めていました。貸したお金は総額200万円はありました。

結局お金は返してもらわないことに

結局、その後、お互いに結婚・出産しました。友人は今でも「あのときのお金は返したい」と言ってくれますが、「自分の生活や子どものために使ってほしい」と返してもらわないことにしました。返してほしい気持ちもありますが、諦めました。


まとめ

友人に総額200万円を貸した経験から学んだことは、お金の貸し借りはしないこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.